KORG Gadget !! DAW On The iPad !!

iOSデバイス(iPhone、iPad)にて作曲をする上での情報の共有

KORG Gadget !! DAW On The iPad !!

スランプ

はじめに

なにやら最近、作曲をうまくコントロールできなくなってきた。Korg gadgetに面と向かってとりかかれない。

なぜなのか、考えてもよく理由がわからない。

とりあえずだした推測であるなら、作曲のエネルギーがないといった、そのまんまの答えが生まれた。

出来てきたオレ流

20曲くらい、なんだかんだで作りきってきたので、曲のクセというかそういったものができてきた。

やはりたくさんのヒトに聴かせたいという一心はあるので、最近のトレンドに大きく影響された。

そのため「テンポ、展開の早い曲」を作るようになった。

あとBerlinを多用する。あのアナログシンセサイザーの音がたまらなくカッコイイ!ARPODYSSEYもいいけど、まだまだ触りたりないといった感じ。

また次回

というわけで、近況報告